月別アーカイブ: 2013年7月

子供と一緒のキャンプ

キャンプには、子供も一緒に家族みんなで行こうと考えるものです。しかし、大人が目を離した際に、子供が事故に遭うなどのニュースもよく目にします。

子供は、いつもの生活と違う環境の中でテンションが上がってしまいます。大自然の中で、予想もしないような行動すをとる事もあるので、事前に注意点や自然の恐ろしさについてよく言い聞かせましょう。

せっかくのキャンプですから、小さな子供を共同作業に加えるといっそう楽しくなります。荷物運びや料理の手伝いなど、何でも構いません。自分の役目があれば、子供も楽しくキャンプに参加できます。

最近は、親と一緒ではなく、子供だけを参加させるキャンプもいろいろ開かれています。都会に住んでる子供は、自然と触れ合う時間が限られているので、このようなキャンプに参加してもいいでしょう。夏休みなどの長期の休みに、開催されているのもあります。

家族でキャンプに参加するなら、大人から子供まで一緒に参加できる遊びを考えていきましょう。子供の思い出に残るような、楽しい遊びを考えて下さい。食事のメニューも、大人だけが決めるのではなく、子供の意見を取り入れてください。

大人と子供の両方が楽しめるというのは、意外と難しい課題ですが、お互いによく話し合って思い出に残るキャンプにしましょう。

尿漏れとアロマの関係

尿漏れ自体に、アロマテラピーが効果的だとの、はっきとした研究結果は見当たりません。しかし、骨盤底筋の緩みで尿漏れを起しているのなら、アロマが効くかもしれません。

骨盤底筋は、出産や便秘などによって、緩むことがあります。このことから、尿道が狭まり、腹圧性尿失禁の原因ともされています。腹圧性尿失禁の予防のためにも、骨盤底筋を鍛えるトレーニングや、骨盤矯正体操などを毎日の日課にするといいでしょう。

その毎日のトレーニングのときに、アロマオイルを炊いていると、リラックス効果をえることができます。これは、自律神経のバランスを整えることにも、効果的です。

病院へ通わなくても、自宅でトレーニングや体操をすると、尿漏れの防止や改善につながります。

トレーニングや体操にアロマオイルを加えると、血行促進にも役立ちます。好きな香りのオイルを選んで、ぜひ、試してみましょう。
コレステロールの基礎知識を学ぶ