尿漏れとアロマの関係

尿漏れ自体に、アロマテラピーが効果的だとの、はっきとした研究結果は見当たりません。しかし、骨盤底筋の緩みで尿漏れを起しているのなら、アロマが効くかもしれません。

骨盤底筋は、出産や便秘などによって、緩むことがあります。このことから、尿道が狭まり、腹圧性尿失禁の原因ともされています。腹圧性尿失禁の予防のためにも、骨盤底筋を鍛えるトレーニングや、骨盤矯正体操などを毎日の日課にするといいでしょう。

その毎日のトレーニングのときに、アロマオイルを炊いていると、リラックス効果をえることができます。これは、自律神経のバランスを整えることにも、効果的です。

病院へ通わなくても、自宅でトレーニングや体操をすると、尿漏れの防止や改善につながります。

トレーニングや体操にアロマオイルを加えると、血行促進にも役立ちます。好きな香りのオイルを選んで、ぜひ、試してみましょう。
コレステロールの基礎知識を学ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>